ブラジャーで黒ずみができる?【コラム】

みなさんのまわりに、バスト周辺に黒ずみ(色素沈着)が有る女性はいませんか?

これは、ほとんどの場合、ブラジャーに起因する以下の理由によるものです。

1.ワイヤーによる色素沈着

ワイヤーの幅や、形状により、摩擦や刺激があれば、色素沈着になります。

刺激の少ないソフトワイヤーのブラジャーや、ノンワイヤーでフィット感のあるブラジャーを選びましょう。

2.ストラップによる色素沈着

ストラップの幅や、形状によって、摩擦や刺激があれば、黒ずみの原因になります。

ストラップは、細過ぎて肌に食い込む場合は、それも摩擦や刺激となるので、少し太めのブラジャーを選びましょう。

バストを引き上げる為に、肩ひもを強く締めている場合も、色素沈着の原因となります。

3.ブラジャーが大きい場合

ブラジャーが大きい場合は、身生地やストラップなどが動いて、皮膚の摩擦や刺激となり、メラニン色素が作られる為、色素沈着の原因となります。

4.ブラジャーが小さい場合

ブラジャーが小さい場合は、バスト部を圧迫するので、その刺激がメラニン色素が作られる原因になります。

5.補整力の無いブラジャー

補整力の無いブラジャーは、バスト部をうまくホールドできない為、ブラジャーの中でバストが動き、それが摩擦や刺激となり、メラニン色素が作られるので、色素沈着の原因となります。

ブラジャーの身生地は、パワーネットや、トリスキンなど、バスト全体をホールドし、補整できるものを選びましょう。

ま と め

ブラジャーを買う際は、黒ずみを予防する為にも、自分の体型に合ったサイズのブラジャーを選びましょう。

また、サイズだけではなく、ワイヤーの有無やタイプ、ストラップの太さやタイプ、身生地の補整力を確認する事も大切です。

ヴィアージュなら、ノンワイヤーで快適な着け心地なのに、抜群の補整力とホールド力を実現しています。ぜひ、お試し下さい。

今ならお得に購入できるチャンスです。

\プレゼント キャンペーン実施中/
ヴィアージュを割引と特典付で購入はこちらをクリック!
↑キャンペーンが終了しているとクリックできません↑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする