バストアップに炭水化物ダイエットはNG【コラム】

「ダイエットのために、炭水化物をガマンしている」

炭水化物ダイエットをされている方は多いと思いますが、実は「バストアップ」に炭水化物ダイエットはNGです。

「バストアップの為に、大豆製品などのタンパク質を中心に摂り、炭水化物は食べない」

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

女性ホルモンの様な働きをする大豆イソフラボンを多く摂っても、炭水化物ダイエットにより、体に必要な「三大栄養素」である「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」のバランスが崩れたら、女性ホルモンの分泌が少なくなる為、バストアップには逆効果になります。

さらに、炭水化物ダイエットにより、炭水化物である糖質が不足し、体は糖質の代わりに脂肪を燃焼させます。

これが、炭水化物ダイエットの効果ですが、体全体の脂肪が分解される為、バストの脂肪も分解され小さくなります。

ただし、逆に、炭水化物を摂り過ぎると、体全体に脂肪がついてしまいます。

その後、脂肪が燃焼しにくい体質、太りやすい体質に変わる事もあります。

バストアップや健康の為には、「三大栄養素」だけでなく、ビタミン、ミネラルも含め、バランスの良い食生活が大切です。

【VIAGE ヴィアージュ】Web限定の最安メニューは↓こちらから(公式サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする