「オメガ3」でバストアップ【コラム】

GYDA ナイトブラのクーポンの写真

健康維持に非常に良いとされている「オメガ3脂肪酸」ですが、実はバストアップなど、美容にもとても良いものなんです。

今回は、そんな「オメガ3脂肪酸」について解説します。

「オメガ3脂肪酸」とは

「オメガ3」は脂肪酸の一種で、脂質を構成する主成分が脂肪酸です。

「脂質」と聞くと、脂肪や太るイメージがありますが、美容と健康の為には欠かすことのできない成分です。

癌がん予防、生活習慣病を予防、アレルギー症状の緩和、脳細胞活性化、動脈硬化や心筋梗塞の予防、高血圧予防、免疫機能の改善など、あらゆる病気を予防する成分と言われています。

その「オメガ3」は次の3つの成分に分けられます。

αリノレン酸

αリノレン酸を含む食べ物は、くるみ、エゴマなどです。

αリノレン酸は、アレルギーの抑制、血栓予防や、血圧を下げる効果もあり、生活習慣病を予防します。

D H A

DHAは、イワシやサバなど、青魚に多く含まれています。

DHAは脳神経を活性化し、認知症予防や、記憶力の向上などの効果があります。

E P A

EPAは、イワシやサバなど、青魚に多く含まれています。

EPAは血液をサラサラにする作用によって動脈硬化を防ぐため、心筋梗塞や虚血性心疾患の予防効果があります。

「オメガ3」の美容効果

ほぼ全ての病気を予防する事ができる成分と言っても過言ではない「オメガ3」ですが、体の細胞分裂や増殖、ホルモンの分泌にも影響するので、美容にも非常に良い成分で、バストアップにも欠かせない栄養素です。

オメガ3は、肌細胞の新陳代謝を活発にして、肌の老化を防ぐアンチエイジング効果があります。

また、腸内環境を整え、便秘を解消するので、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを防ぎ、美肌効果があります。

オメガ3に含まれる「リグナン」という成分は、女性ホルモンであるエストロゲンの血中濃度を調整する働きがあり、ホルモンバランスを整えて、バストアップできるのです。

今なら最大約35%オフで購入できるチャンス!! 
アップミースタイリングブラの購入 Web限定の最安メニューはこちらから
↑キャンペーンが終了しているとクリックできません↑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする