アップミースタイリングブラの洗濯は?洗濯機は使える?

【アップミースタイリングブラ】

SNSでも話題沸騰 !! 大人気のナイトブラ「アップミースタイリングブラ」ですが・・・

「忙しくて時間が無いので、洗濯機を使ってます」

「今までのブラと同じ様に、洗濯機を使ってるけど、大丈夫?」

こんな口コミを見かけますので、今回は、アップミースタイリングブラの正しい洗濯の方法について、解説します。

目次

アップミースタイリングブラの洗濯方法

通常、スポーツブラや、ノンワイヤーのナイトブラなら洗濯機に放り込んで、スイッチを押せば洗濯できます。

アップミースタイリングブラの洗濯方法は、どうでしょうか?

そこで、洗い方について公式サイトを確認してみると・・・。

公式サイトには、この様な記載がありました。

アップミースタイリングブラを長持ちさせるには

結論として、洗濯機の使用は可能ですが、洗い替えを含めて買うと、安い買い物ではないので、正直なところ、少しでも長く使いたいですよね。

洗濯機も使用できますが、手洗いすると長持ちします。

洗濯ネットに入れ、『手洗いコース』で洗濯しても、洗濯を繰り返すと、縮みや、型崩れ、毛玉の原因になります。

アップミースタイリングブラは、ノンワイヤー、ノンレースで、他のブラジャーよりも、タフな仕様ですが、生地は、通常のブラジャーと同じ素材だからです。

長期間、アップミースタイリングブラをナイトブラの性能を保ちながら使う為には、手洗いをおススメします。

アップミースタイリングブラの正しい洗濯方法

人肌くらいの「ぬるま湯」を使用しましょう。

使用する洗剤は、「おしゃれ着洗剤」とされている中性洗剤なら、縮みや色あせから守りながら洗う事ができます。

アップミースタイリングブラの手洗いの手順

①10分程度浸け置きする。

②ごしごしと擦らないように、ブラを裏返して、優しくもみ洗いしましょう!

洗い終わったら、軽く水を落とします。 

⑤すすぎは、水をためてブラを入れ、水の中でかき混ぜる様にすすぎます。

⑥新しい水に替えてすすぎます(すすぎは2回)

⑦少し水気をきり、タオルではさんで水気を取ります。

お風呂に入る時に、ついでに洗濯するのも、いいと思います。汗をかくシーズン以外は、数日分まとめ洗いをしても大丈夫です。

アップミースタイリングブラの繊維素材

アップミースタイリングブラの繊維素材は、ナイロン82%とポリウレタン18%です。

一般的に良く使われる材質で、取り扱いが難しい素材ではありません。

ですが、

熱に弱い!

これだけは覚えていて下さいね。

よって、熱すぎるお湯で洗ったりすると、型崩れや縮みの原因となりますのでご注意下さい。

風呂の残り湯など、体温ぐらいのお湯が最適です。

アップミースタイリングブラを洗濯機で洗う場合

でも、忙しくて、どうしても手洗いができない方は、以下の点に注意して、洗濯機を使用して下さい。

・ブラジャー用の洗濯ネットを使用する

・洗濯機は「おしゃれ着コース」または「ドライコース」に設定する

・残り湯を使う場合、熱いお湯は使用しない

・おしゃれ着洗剤を使用する

以上の事を守って、洗濯機を使って下さい。

でも、少しでも時間のある時は、手洗いをして、できれば長く大切に使って下さいね!

アップミースタイリングブラの干し方

アップミースタイリングブラは、洗濯と同様に干す時にも注意が必要です。

型崩れや生地を傷める可能性があるため、乾燥機の使用はNGです。

また生地を傷めるので、直射日光が当たるところも避けて下さい。

室内か陰干しで、形を整えてから干すようにして下さいね。

干し方は、公式サイトの記載の通り「アップミースタイリングブラのアンダー部分2箇所を洗濯バサミではさんで陰干しする」です。

肩ひもの部分を洗濯バサミではさんで干すと、肩ひもが伸びてしまうからです。

ハンガーで干す場合は、半分に折って中心あたりをハンガーでひっかけます。

正しい洗濯方法で長く使える

アップミースタイリングブラも、決して「安いブラ」ではありませんよね。

手洗いは、確かに面倒です。

でも、アップミースタイリングブラは、美胸メイクができる機能性のナイトブラ。

せっかく買ったのに、その機能を低下させたら、もったいないですよね。

洗濯方法さえ間違えなければ、長期間の着用が可能です!

今なら最大約35%オフで購入できるチャンス!! 
アップミースタイリングブラの購入 Web限定の最安メニューはこちらから
↑キャンペーンが終了しているとクリックできません↑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする